1. TOP
  2. 三橋泰介(株式会社スピーチジャパン)

三橋 泰介

株式会社スピーチジャパン

業界歴
20年以上
部署
-
役職
代表取締役

最強の広告・営業ツール!本を出版し、あなたのビジネスを加速させます!

弊社がプロデュースするのは本を制作し書店に流通させる、いわゆる商業出版。

一般的にハードルが高いとされる出版を、大手出版社の同商品と比較して1/3以下という価格、社長は弊社がアサインするライターのインタビューに3~4時間、答えていただくだえという手軽さで実現できます。

会社・個人のブランディングになるほか、広告・営業ツールとしても大きな効果を発揮するなど、ビジネスを加速させるアイテムとして商業出版を行いませんか?

  • 特徴1 意外とかんたん!出版はどなたにもできます!

    弊社が皆さんにお伝えしたいのは、誰でも商業出版を実現することができるんです、というまぎれもない事実。 世間的に出版までの流れはブラックボックス化しており、それがゆえに「出版=すごい」というイメージを持たれていますが、実は出版自体はそうむずかしいことではありません! 弊社のプロデュースであれば大手出版社よりも圧倒的に少ないコストと労力で、あなただけの本を出版することができます!

  • 特徴2 本は最強の営業・広告ツールであると同時に、採用ツールにもなりえます!

    出版の活用法には、大きく分けて2つのルートがあります。

    1つは営業・広告ツールとして活用すること。営業スタッフに持たせる、他社の社長や来客者に献本する、セミナーを行うなど、出版することでサービスの拡販が期待できます。

    もう1つは採用ツール。説明会で学生に無料配布することで自社の信用度を向上させると同時に、企業カルチャーにマッチした人材の獲得が見込めます。また学生の親御さんに対しても安心感を与えられるので、採用効率も大幅に向上するでしょう。

  • 特徴3 「本は“社長まで必ず届くDM”」とおっしゃってくれた社長も!

    弊社がプロデュースした方のうち、とある社長は「本は絶対に自分のところまで届く、最強のDMなんだ」とおっしゃいました。

    通常、面識のない企業の社長宛にDMを送っても、秘書課などで止まってしまうことがほとんど。対して「本剤中」「献本」と添えると、知り合いの社長が出版したと考え、ほぼ間違いなく社長の元まで届くそうです。

    もちろん、そこから面談や商談に繋がるかは別の話ですが、そこまで届くということの重大さは経営者の皆様にはお分かりのことでしょう。

経歴

  • 5年間

    株式会社スピーチジャパン現在

    代表取締役

    アナウンサーの経験を活かしてスピーチや話し方講座を開催するほか、プレゼンテーション、企業研修、社員研修、新人研修、アナウンサー派遣など幅広い事業を展開。

    自身の出版経験、及び出版物を営業ツールとして活用し成功した経験から、出版プロデュース業も行う。

  • 4年間

    東北放送株式会社

    アナウンサー

    アナウンサーとしてスポーツ中継、バラエティMC、報道キャスターなど幅広く活動。プロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルスには創設時から携わった。

カテゴリからプロを探す

Search by category