本間 亮平
株式会社SOKKIN
- 評価
- 業界歴
- 15年~20年
- 部署
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- 役職
- 代表取締役CEO
マーケティング総合支援企業として、全ての企業に質の高いマーケティングを提供する
大手代理店が提供する質の高いマーケティングは、生産性の観点から、取引企業の規模や予算によって大企業を中心に展開せざるを得ませんでした。その結果、中小企業は十分な支援を受けられず、せっかく良い商品やサービスを開発しても、マーケティングがうまく機能せずに埋もれてしまうことが多くありました。このような状況が、日本経済全体の発展の遅れにもつながっていると感じています。SOKKINは、国内最高峰の環境で磨かれたマーケティングスキルとテクノロジーを武器に、トッププレイヤーが企業と直接向き合うことで、質の高いマーケティングを提供します。私たちはその力で、日本を再び世界有数の産業先進国へ導いていきます。
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特徴1 国内最大手の広告代理店上位5%のトップマーケターが、事業計画を達成するためのマーケティング戦略と戦術を一気通貫で担う
大手代理店でも単月数億円規模の広告予算がないと担当しないトッププレイヤーが、顧客の事業計画達成までワンチームとしてコミットします。また、得意業種業態・メンバーリソースに併せて顧客の事業計画達成のための最適なチームを構築します。
さらに、顧客の目標達成が自らの評価に直結する独自制度を導入。これにより、極めて高いコミットメントで成果を追求します。結果、前体制比でCVが最低でも120%UP・CPAは90%DOWNを実現しています。 -
特徴2 透明性の高い運用体制で支援
独自開発のダッシュボードにより、全媒体を一元管理可能な独自ツールを提供。また、事業KPIを取り込むことで広告実績と紐づけ可能なため、最終KPIを軸に広告運用やレポーティングを行うことができます。その結果、事業KPIに直結した正確な効果測定と最適な予算配分で、最終KPIに対する投資対効果が分かり、広告運用におけるミスリードを防げます。
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特徴3 無料アカウント診断により、改善インパクトを確認
最新のメディアアルゴリズムに沿った各メディアのアカウント診断を実施します。仮に弊社が支援させていただいた時に、顧客にどれ位価値提供できるかを事前に確認いただけます。「現体制の広告運用が正しいのか」「改善余地がないのか」など、セカンドオピニオン的に活用いただけます。
経歴
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4年間
株式会社SOKKIN 現在
代表取締役CEO
広告代理事業、プロ人財マッチング事業、マーケター育成事業、メディア事業とマーケティングを軸に4事業を展開。「全ての企業に質の高いマーケティングを提供する」をミッションに、顧客の事業成長にコミットしている。
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1年間
Amazonジャパン合同会社
アカウントエグゼクティブ
Amazon出店企業の売上最大化を目的として、Amazon広告を活用したマーケティングコンサルティングに従事。
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7年間
株式会社サイバーエージェント
エグゼクティブプランナー
プレイヤー最高位職として、幅広い業界の大手企業のフロントコンサルタントに従事。ブランドプロモーションやダイレクトプロモーションにおける戦略立案、運用ディレクションを得意とし、多岐にわたる顧客課題に対応。
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5年間
凸版印刷株式会社
企画提案
大手飲料メーカーのオフラインプロモーションにおける企画提案業務に従事。
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